新規投稿 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
1 / 11 ページ 前へ→

【274】海底神殿[1]  /  【272】トリガー OPデモについて[0]  /  【228】クロノが牢獄から脱出する...[2]  /  【269】パーティ[1]  /  【267】アリスドーム[1]  /  【266】PCでのクロノトリガー[0]  /  【261】魔王[2]  /  【262】クロノは………[1]  /  【253】アリスドームの封印の扉に...[2]  /  【252】ダンス[1]  /  

【274】海底神殿
 キム  - 10/3/8(月) 22:54 -
  
海底神殿ってどこにあるんですか?
一応最後までクリアしました
もう一回行ってみたいんですけど行けないんですか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p5005-ipad09otsu.shiga.ocn.ne.jp>

【275】Re:海底神殿
 音凪皐月  - 10/3/24(水) 10:20 -
  
▼キムさん:
>海底神殿ってどこにあるんですか?
>一応最後までクリアしました
>もう一回行ってみたいんですけど行けないんですか?

今更のレスですが書いてみます。
海底神殿は古代のストーリー時のみに行ける場所で、一度ストーリーが進行すると二度と行けなくなります。

もう一回行ってみたい場合は直前のセーブデータで遊ぶか、最初から始めるかと言ったところでしょうか。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.8.1.9) Gecko/20071110 Syl...@210.251.101.142>

・ツリー全体表示

【272】トリガー OPデモについて
 ナナ  - 09/10/16(金) 13:45 -
  
はじめまして。
すごいくだらない質問で申し訳ないんですが、
OPデモの惑星の思いってあるじゃないですか、
あれ、ギャラリー以外でどうやって見るんですか?
今日つけてみたら、時計のふりこのヤツしか
見れなかったんですけど…アニメーション、見れ…ましたよね?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@nthkid229149.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

【228】クロノが牢獄から脱出する時に。
 しょう  - 08/12/1(月) 18:29 -
  
ルッカは上に行ったら現れるけど何かをすればギロチンの近くでルッカが助けに来るのですか?教えて下さい。
引用なし
パスワード
<sage> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@zaqdadc0cee.zaq.ne.jp>

【229】Re:クロノが牢獄から脱出する時に。
 黒い何か  - 08/12/2(火) 5:43 -
  
牢屋に入れられたら騒がずに待ってると日にちがたち、死刑執行の日になります。
そのまま話を進めていけばルッカが助けに来てくれますよ〜
小ネタ(知っていたらごめんなさい)脱獄した場合に見張りが後ろを向いているときに近づきAボタンを押すとミネ打ちで気絶させることが出来ますよ(倒れた見張りを調べるとミドルポーション持っている場合有です)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pddf256.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

【271】Re:クロノが牢獄から脱出する時に。
 シルバード  - 09/5/31(日) 10:38 -
  
でも自分で脱出したらいろんな
アイテムが手に入るよ〜
でもけっこう面倒(苦笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@so6.cty-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

【269】パーティ
 ジャッキー  - 09/5/2(土) 14:10 -
  
あなたの1番オススメのパーティはなんですか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@p5053-ipbfp201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

【270】Re:パーティ
 シルバード  - 09/5/31(日) 10:31 -
  
ぼくの場合
クロノ・マール・ルッカです。
反作用ボム3とシャイニングのコンボがいいです。
(ネタバレしたならすいません。)
まぁ採用していただければ幸いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@so6.cty-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

【267】アリスドーム
 ツヨシ  - 09/4/18(土) 12:19 -
  
アリスドームの地下とアイテム屋はアリスドームのどこら辺にあるか教えてくださいいくら移動しても全然先に進むことが出来ません(><)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5) Sleipnir/2.8.4@p1090-ipad04takakise.saga.ocn.ne.jp>

【268】Re:アリスドーム
 けと太  - 09/4/18(土) 17:25 -
  
▼ツヨシさん:
>アリスドームの地下とアイテム屋はアリスドームのどこら辺にあるか教えてくださいいくら移動しても全然先に進むことが出来ません(><)

まず、アリスドームに入ったらドンの下にある階段(ハシゴ?)を下りて、左側の通路に行き、鉄の上を進んでガードマシンとビットを倒してください。
倒したらそのまま前進して食糧庫へ入り、死体に話しかけると、ネズミを捕まえろというメモが読めます。そして戻ると、鉄の上にネズミがいるので、ダッシュして捕まえてください。(ネズミに触れた瞬間Aボタンを押すと捕まえられます。)
ネズミの言ったとおりに、右側の緑色に光るランプがある台の前でコマンドします(LR押しながらAだった気がする)。そして先に進んでいくと情報センターに辿り着きます。情報センターも先程と同じ方法で扉を開けば入れます。そのあとはバイクレースを経てプロメテドームへ進んでください。
アイテム屋は一応アリスドーム一階の左側にぽつんと一人チビ助がいますがそれです。トランドームにいるアイテム屋さんと中身はあんまし変わってないです。

※バンゴドームにあった紋章の扉はアリスドームの地下にもありますがあれはもっと先に進まないと入れません。

長くなって申し訳ないです・・・。ちょっと分かりづらいかもしれません(汗)。
攻略頑張ってくださいね!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@pr-west-7-50.dsn.jp>

・ツリー全体表示

【266】PCでのクロノトリガー
 プチラヴォス  - 09/4/2(木) 22:21 -
  
PCでエミュレータを使ってクロノトリガーを起動してますが、LとRの同時押しをキーボードでできるのでしょうか??
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS)@softbank220055230055.bbtec.net>

・ツリー全体表示

【261】魔王
 ジント  - 09/1/25(日) 23:33 -
  
古代で、魔王と戦うか、やめて仲間になるかはどちらが良いですか?戦い倒しても、また後で仲間になったりするんでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@59-171-232-41.rev.home.ne.jp>

【264】Re:魔王
 曼珠沙華  - 09/3/14(土) 11:04 -
  
 私は仲間にしておきました.
 倒してしまうと,『サラのお守り』を残して魔王は消えてしまいます.

 魔王の技は全て魔法,二人技も存在せず,三人技も石を装備してのモノしか有りません.
 なので使いにくいと言えば使いにくいキャラなのですが,魔法技は強力なので仲間にしておいて困る事は無いと思います.
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@219-117-7-61.parkcity.ne.jp>

【265】Re:魔王
 くむくむ  - 09/3/26(木) 21:16 -
  
> 魔王の技は全て魔法,二人技も存在せず,三人技も石を装備してのモノしか有りません.なので使いにくいと言えば使いにくいキャラなのですが,魔法技は強力なので仲間にしておいて困る事は無いと思います.

ですがルッカ・ロボ・魔王で3人技「オメガフレア」を使える状態だと
全パーティ中最強になります。
単独でも「ダークマター」や「フレア」などの強力魔法が可能なパーティなので
火力重視なら仲間にすべきです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@nthygo203050.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

【262】クロノは………
 クロノ  - 09/2/23(月) 22:31 -
  
クロノはどうやって復活させるんですか?
引用なし
パスワード
<KDDI-HI3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.225 (GUI) MMP/2.0@wb20proxy14.ezweb.ne.jp>

【263】Re:クロノは………
 曼珠沙華  - 09/3/14(土) 10:59 -
  
▼クロノさん:
>クロノはどうやって復活させるんですか?

>>
 クロノ死亡後,古代に飛ばされたら,村を回り,黒烏号のイベントの後,『北の岬』で魔王と会話します.
 (この際,魔王は仲間にしてもしなくても関係有りません)
 『時の最果て』に向かい,賢者から『時の卵』を受け取ったら,未来に向かい,『監視者のドーム』で『死の山』に行く準備をします.
 準備が完了したら,後は『死の山』の頂上を目指せばクロノは復活します^^

 分かりにくくて申し訳在りません…
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@219-117-7-61.parkcity.ne.jp>

・ツリー全体表示

【253】アリスドームの封印の扉について
 マリエ E-MAIL  - 08/12/29(月) 17:50 -
  
はじめまして。

アリスドームの封印の扉の前には立てるのですが(ネズミさんの教えに従って)
扉が不思議な力で封印されていて、開きません。 なぜなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@PPPa1162.nagoya.acca.dti.ne.jp>

【259】Re:アリスドームの封印の扉について
 黒い何か  - 09/1/4(日) 4:44 -
  
鉄骨の上を走っているとねずみさんがいるはずです、近づくと逃げてしまうのでダッシュで捕まえてみましょう!走っていってAボタンで捕まえるそうすると扉の開け方を教えてくれるはずです!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@p62d142.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

【260】Re:アリスドームの封印の扉について
 黒い何か  - 09/1/4(日) 4:47 -
  
あと補足、ほかの封印の扉は冒険が進まないと開けられません。
それとねずみに教えてもらえる扉は手前にあるコンソール(何かの機械)の前に立ってコマンドを押せばひらきますよ〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@p62d142.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

【252】ダンス
 地底人  - 08/12/29(月) 11:48 -
  
始めまして。
DS版で今原始時代に来ているのですが、宴でどうしたらいいか分かりません…
踊るコマンドも忘れてしまいました。教えていただけないでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p6ec0f3.hyognt01.ap.so-net.ne.jp>

【258】Re:ダンス
 黒い何か  - 09/1/4(日) 4:42 -
  
宴のときに仲間やエイラと話していると勝手に進行しますよ〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@p62d142.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
1 / 11 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
47234
(SS)C-BOARD v3.8 is Free