●Project O BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→

【1】アサトー氏へ REDCOW 06/10/20(金) 13:11

【52】返事遅れてしまった… アサトー 06/11/22(水) 1:17

【52】返事遅れてしまった…
 アサトー  - 06/11/22(水) 1:17 -

引用なし
パスワード
   > えっと、そうですねぇ。
> 色々と以前お見せした内容から再検討を重ねているのですが、最初に「エウロパ戦争」を描いてみようかって思ってるんですが、どうでしょうかねぇ。これならF91のカスタマイズモデルの範疇のガンダムで戦えるんで、デザインの継承性も高いですし、何よりコンパクト。

序章って感じですね。
丁度、「X骨ガンダム」と「オミクロン」のパラレル世界の分岐点になるのでしょうか。

> で、その他F91の資料とかを先日調べたのですが、F90シリーズの内容で火星が出てきていたんですねぇ。しかもかなり微妙な感じで。(^^;う〜ん、これをどう反映すべきかしばらく考えちゃいました。ただ、このネタも使いようだなって思ってみてます。
> というのも、ミネバ側があえて火星の驚異が「取り除かれた」と演出する為に仕掛けた罠だと考えたら、これほど上手く行った事例もないんじゃないかと。
>
「オールズモビル」か・・・ おっさん、おじいちゃんだらけのジオン軍。
火星のオリンポス山を改造した「オリンポスキャノン」とか素敵ですよ(笑
ジオン軍最後の反抗がアレだと哀れすぎるといえば哀れすぎるんで、あのおじいちゃん達が「ミネバシンパ」で、ミネバに殉じて希望?をもって逝けたって事にするのは美味しいかもですね。

> オナニーと言えば二次創作は皆オナニーなのですが、オナニーらしい世界を楽しみ尽くせるネタになれば、最終的にはそれも世界かなって感覚ではあるんで、オナニーを否定するつもりはないです。ただ、一つの考え方の提案としての世界なので、こういう考え方で見る世界も有るんじゃないかって考えて貰えたら、このネタは一応の成功なんじゃないかな。
その意味で、テクノロジーが肥大し過ぎる後半ストーリーが自分には不安で不安で(汗
ここらへんをぼかす方法として、F91&Vを立てる(ヨイショする)何かが必要なのでは・・・とお節介に考えてしまったりします。

> あぁ、元々それほど大きく活動している人達が少ないと感じたのと、それらを纏める様なポータルの存在も無いってのがありますね。クロノでもウチが消えちゃうとポータルサイトが無くなっちゃうので、結構静かなコミュニティになっちゃうと思うんですけど、オリガンにポータルサイトとかがあると違うと思います。

実はあったりします。「オリガン連盟」さんというのがそれですが、ここ1年くらいは活気が・・・
それでもウェブリングで繋がれたサイトの、小説更新BBSは動いている模様。登録する価値はあると思います。
・・・今見たら業者のスクリプトに荒らされてた(;´Д`)

> とはいえ、そんなものを構築する余力は無いので、地道なリンク活動を通して徐々に浸透させていく方向で行こうと考えています。まぁ、何事もやってみなけりゃ分からないですし、今までセンターを運営してきた経験なども加えてコツコツやっていけたら良いかな。
>
> サイト活動はアクセス命ではあるんで、良い形が模索できたらと思います。
サイト公開したらリンク貼りますね〜
しかし役に立つのだろうか。更新が激減してるせいで、アクセス減り続けています(苦笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
9113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free