●Project O BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→

【1】アサトー氏へ REDCOW 06/10/20(金) 13:11

【6】あ、早速どもっす! REDCOW 06/10/21(土) 18:04

【6】あ、早速どもっす!
 REDCOW  - 06/10/21(土) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼アサトーさん:
>お邪魔します。
>説明文・・・ 適当に宜しくお願いします(・∀・;)
>他のデザインを出せるかどうか解りませんが(爆
あはは、まぁ焦って制作はしていないので、気長にやりますw
デザインについては、描きたい奴描いて頂けたらwww
一応omegaさんについても気張らず自分らしい解釈をしてもらう方向でやってもらおうと思ってるので。その中で私もコメントして取捨選択しながらすり合わせていけたらいいのかなって。

>ところで、 ストーリー → 製作者からの声 → ・アサトー氏
>というのがありますが、何を書くべきでしょう??
あ、ここはこの制作についてなにかコメントがございましたらどうぞ。
あとは、一般のご覧になる方への弁解みたいな。w

>そういう事でしたら数枚貼らせていただきます。
>TOP絵に使われているガンダムの、ちょっとだけ手直し品です。
>・肩のレールがヨロヨロ線だったので丁寧に。
>・爪先を短くしました。(前の長さの方が良いようでしたら言ってください)
>・加工しやすいように透過gifで(お節介)
>
>まず一枚目。
 なんかすげー。www
 
 ちなみにこのモデルを選んだのは一番F91的でないけどガンダムフェイス付きで面影が有って、やっぱ見る側としても「何だ!?!」という驚きと戸惑いを感じてもらえるモデルという方向で使わせて頂きました。見せていくならみんなに必ず驚いて欲しいし、意外性を感じてもらいたいですし。
 このモデルってご紹介頂いた作品の中ではF91時代のコンパクト路線も感じつつ、ちょっとガンダムのモデルデザインとは違う方向じゃないですか。部分的に変形しそうだし、構造がMAっぽくてスピードが出そうだし、以前頂いたフェザーファンネルモデルも含めてメカデザインの所に一応全部掲載していくんですが、モデルデザインについては乏しい自分の感覚だけじゃなく、他の人の見る視点も加味して良い形をここを訪れる方と一緒に創っていけたら良いのかなってのもありますね。

 4点の作品については、塗り絵に笑いましたwww
 いや、普通に私以外の人が塗っても面白そうだから、このまま塗り絵も掲載しておいたら面白そうですね。もし塗り絵をしてくれる人がいて投稿してくだされば、それで様々な方のカラーリングセンスを見られるし、ロボットの格好良いカラー彩色の勉強にもなりそうです。

 とりあえず、なんとか徐々にこの企画のページも形にしていこうと思います。(^^)

 あと、ミクのメッセージにありました「更新が大変そう」って奴ですが、逆です。これだけかっちり創ってあれば、後付けするものの為に再構築しなくていいので楽なんですよ。だから最初に有る程度大きく造っておくと、埋めていくだけなんでスマートだしパーツの流用も出来て負担は軽いもんですよ。
 クロノセンターみたいなサイトだとでか過ぎるしコンテンツがモリモリしてるから、フォーマット固定とかやっちゃうと飽きられちゃうんですが、こういう1コンテンツで戦うサイトならフォーマット固定の方がイメージの固定にもつながるし、何よりアクセシビリティが高く安定するからビジターの負担も小さいものです。
 ちなみに言えば、このサイトっていわく付きのGoliveCS2で造っているのですが、今までCSSレイアウトが苦手なソフトだったこいつなんですが、CS2になって完全対応してるんです。マシン環境によってフリーズ嵐になるこのソフトですが、ウチの環境では対策がついて安定稼働しているのでCSSレイアウトに完全移行できたってのも今回のデザインに繋がっている理由ですね。
 CSSレイアウトで造るサイトはPhotoshopのレイヤーで合成して絵を描いているのと全く変わりません。だからサイト構築がとんでもなく楽なんですよ。一見して凄そうに見えるのに、こんなに楽でイイの?って思いながら造ってます。

 ではでは、楽しく今後もやってきましょうw
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@i60-34-240-189.s05.a001.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
9113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free