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【1】アサトー氏へ REDCOW 06/10/20(金) 13:11

【7】シールドについて REDCOW 06/10/23(月) 3:01

【7】シールドについて
 REDCOW  - 06/10/23(月) 3:01 -

引用なし
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   ▼アサトーさん:
>二枚目は参考絵。ビームライフルとシールド。
>デザイン上、腕のシールドを前面に回すと干渉してしまうので、胸の先にもシールド発生装置(もしくはそれに似た機能の物)が付いてる事にしていただけると助かります・・・
あ、これは大丈夫です。
ビームシールドの前にフォースシールド(重力フィールド)で360度展開できますんで。ただ、フォースシールドを常時全方位展開するエネルギーは無く、例えば最初にシールドを全方位に展開していたとしても、攻撃を受けることでシールド耐久力はその部分を中心に減少します。また、フォースシールド自体が強力な重力フィールドを発生させる関係上、自分も攻撃できないという負の側面も持ち合わせています。w

で、ビームシールドが何故あるのか?ということになりますが、重力フィールドを発生させるよりはビーム出力する方がエネルギー消費効率が良い為です。でも、そうするとフォースシールドは宝の持ち腐れかというとそうではなく、ビームシールドは実弾兵器を透過しますが、フォースシールドは光子以外を遮断するので実弾兵器にも有効なわけです。

あと、思ったのですが、ビームシールドが干渉するということについては、シールドジェネレータを可動式にして伸ばせるとかって方向もあるかもしれませんし、シールドビットという形で有線or無線によるサイコミュ制御シールドなんて方向もあるかもしれません。あ、コレ面白いかもw
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