●Project O BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→

【1】アサトー氏へ REDCOW 06/10/20(金) 13:11

【3】Re:アサトー氏へ アサトー 06/10/21(土) 14:11 [添付]
【7】シールドについて REDCOW 06/10/23(月) 3:01

【3】Re:アサトー氏へ
 アサトー  - 06/10/21(土) 14:11 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : F-92案-haaa.jpg
・サイズ : 93.6KB
   二枚目は参考絵。ビームライフルとシールド。
デザイン上、腕のシールドを前面に回すと干渉してしまうので、胸の先にもシールド発生装置(もしくはそれに似た機能の物)が付いてる事にしていただけると助かります・・・

添付画像
【F-92案-haaa.jpg : 93.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

【7】シールドについて
 REDCOW  - 06/10/23(月) 3:01 -

引用なし
パスワード
   ▼アサトーさん:
>二枚目は参考絵。ビームライフルとシールド。
>デザイン上、腕のシールドを前面に回すと干渉してしまうので、胸の先にもシールド発生装置(もしくはそれに似た機能の物)が付いてる事にしていただけると助かります・・・
あ、これは大丈夫です。
ビームシールドの前にフォースシールド(重力フィールド)で360度展開できますんで。ただ、フォースシールドを常時全方位展開するエネルギーは無く、例えば最初にシールドを全方位に展開していたとしても、攻撃を受けることでシールド耐久力はその部分を中心に減少します。また、フォースシールド自体が強力な重力フィールドを発生させる関係上、自分も攻撃できないという負の側面も持ち合わせています。w

で、ビームシールドが何故あるのか?ということになりますが、重力フィールドを発生させるよりはビーム出力する方がエネルギー消費効率が良い為です。でも、そうするとフォースシールドは宝の持ち腐れかというとそうではなく、ビームシールドは実弾兵器を透過しますが、フォースシールドは光子以外を遮断するので実弾兵器にも有効なわけです。

あと、思ったのですが、ビームシールドが干渉するということについては、シールドジェネレータを可動式にして伸ばせるとかって方向もあるかもしれませんし、シールドビットという形で有線or無線によるサイコミュ制御シールドなんて方向もあるかもしれません。あ、コレ面白いかもw
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@i60-34-240-189.s05.a001.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
9113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free