新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
10 / 38 ツリー ←次へ | 前へ→

【69】CPss2第1話「湿った闇の中で」 REDCOW 07/6/29(金) 16:54

【146】CPss2あとがき REDCOW 08/7/20(日) 0:37

【146】CPss2あとがき
 REDCOW  - 08/7/20(日) 0:37 -

あとがき

この物語は週刊としながら後半戦は月一で、最終話に至っては二ヵ月後とかになってしまい本当に申し訳有りませんでした。こんなに遅くなるとは自分でも思っていなかったのですけど、なんか悪戯に時間を消費してしまった割には書けてなかったりで、終わりとしてはとても完成度的には悔やまれます。

本当はもう少しこの後にシーズン2分は繋がる内容がある予定でしたが、編集に時間を掛けられそうになかったので中途半端な区切りとはなりましたが、今後の「先行公開版シーズン3」という感じで間の話を何回かに分けて掲載して行くつもりです。

シーズン2では色々と新しい要素を出す事を中心に展開してきました。

シーズン1ではクロノ世界のもう一つの視点と共に登場した魔族内ヒエラルキーや種の違いが、シーズン2ではメディーナという現代の魔族の国の環境の中で語られる感じになってみたり、魔法についてもシーズン1で出てきたフィールド技術についての細い活用が出てきたりといった感じに、クロノプロジェクト世界になってからの戦い方を中心にやってみたのがこのシーズン2での試みでした。
 シーズン1と比較するとオリジナル要素が多いので、クロノトリガーという物語として見た場合は随分と異質な世界が生まれていると思います。これを見て「もはやクロノでも何でもないやい!」っていう感想が出ても不思議ではないと思うので、その辺は甘んじて受け入れたいと思っています。(^^;
 ただ、これらの要素は今後の冒険でも色々と出て来るものなので、クロノ達が新しい戦い方に慣れてゆく課程という流れの中で、ご覧の皆様にもなんとな〜く伝わったら嬉しいなとか思っています。(^^;

相変わらず文章が未熟故に、表現力とか自分の力量不足は否めません。
 見て下さっている方には本当に誤字とかも多いので(直せよ!)、お見苦しい文章となっておりますが、これらの修正はとりあえず追って出来る範囲でさせて頂けたら幸いです。(^^;;;;

さて、本年(2008年)七月七日にクロノ・トリガーDS版の今冬発売が発表されました。ようやくクロノとしては久々な原作元の新作です。
 まぁ、リメイクですので完全な新作ではないですが、本当に新しいクロノが生まれて新しいクロノファンが沢山出来てくれたらこんなに嬉しいことはありません。私は素直にこの動きを歓迎しています。
 携帯ゲーム機への移植という事で、私はDSもPSPも持っていないので、今年の冬はDSと一緒にクロノを買わなくてはプレイできません。…クロノDS発売記念のDSとか出たら一緒に買うんですけどね?(スクエニさん、出しませんか?)

なんだかんだとこの企画も今年で八年目。物凄く長寿な企画となっております。しかも、シナリオ的にはまだまだ長いという有り様。(´д`) …なんとか自分が若い内に作り上げたいですが、そうこう言っている内に良い歳になってきちゃいました。(´ω、` *)
 でも、年齢とか関係なく楽しめるクロノの素晴らしさは偉大ですね。今になって本当にそう思います。幾つになっても時を遡る事が出来る。

クロノはクロノ達だけが時間旅行しているわけじゃないことを、改めて実感している今日この頃です。そして、そんなステキな時間をDSで新しくプレイヤーになる方々も感じられる年齢になるまで楽しんで貰えたら、クロノは本当に幸せ者ですね。(^ω^)

それでは、シーズン3は来年くらいに公開予定で今の所考えていますが、色々と詳細が決まり次第センターとかで告知出しますんで、こちらのクロノ達も楽しみにして貰えたら幸いです。

では、シーズン3でまた会いましょう。

感想は返信としてこの下につづけて下さい。
 ございましたらお返事させて頂きます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.16) Gecko/...@221x241x93x150.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
10 / 38 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38411
(SS)C-BOARD v3.8 is Free