新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
123 / 200 ←次へ | 前へ→

【82】B u r n M y D r e a d
 志乃 E-MAIL  - 07/8/31(金) 22:10 -
  
一番古い記憶は額から血を流した俺が気絶した弟を背負いながら、包丁振り翳して俺を生んだ女から逃げている所。中々強烈で、あんまり体験出来ない事だからよく覚えてる
あぁ鬼婆ってこんな奴なんだろう、なんて、思った。


化け物


俺は母親からその呼び名で呼ばれ続けていた 外見が他と違っていた訳じゃなく、内面的に違う箇所があったからだろう。
別に見たくもないのに、他の奴等には見えないモノが見えていた。
時には声も聞こえたし話しかけられる事もよくあった。
俺はその度に一緒に話したり笑いあった。
母親によく注意をされたが無視していた。
俺を人間扱いしない奴の言う事なんて聞く価値何かない。
俺をちゃんと人間扱いしてくれる家族なんて弟しか居なかった。
弟しかいらなかった。
でもそいつもそいつでやっぱ変な風に生まれていた。
俺は見えるし祓えたりもしたが
弟は見えないのに引き寄せる方だった。けれどその事に気付いていない母親は弟の方を可愛がっていた。
別に羨ましい、とは思わなかった 鬱陶しい、とは思った。こんな女なら捨てられて当然だった。


授業を終え家に帰ると、リビングで幼稚園から帰ったばかりの弟の首を母親が絞め
ていた。
とりあえず小さい自分じゃ突き飛ばせないだろうと思い、近くにあった椅子を
投げつけた。
痛みに呻く母親を無視して抱き起こした弟はかろうじて生きていた。
でもまぁとりあえずは病院だよな、と小さな体を背負おうとしたら包丁の柄で殴られた(痛い)
多分、絞め殺した後に包丁で喉でも切ろうと思っていたのだろう。
台所にいつも置かれている包丁を両手で握り締めその女は何か呟いていた。ぶつぶつぶつぶつぶつ、何かを呟いていた。
ぼんやり眺めていると殴られた時に切れたのだろう。額から血が流れてきた。舌で舐めると、鉄の味がした(良かったきっと俺の血は赤い)


「お前の所為だお前の所為だお前の所為だお前の所為だお前の所為だお前の所為だ」
「・・・・・何が」
「お前の所為で私は捨てられてしまったお前なんかを生んでしまった所為で」
「人のせいにすんなよ」
「じゃあどうして私は捨てられたの!?」
「てめぇがろくでなしだからだよ!!」

呆れたように返せば充血した目を見開いて包丁を握ったまま叫んでしまった(あぁ、五月蝿い)
せめて泣いていたなら少しは同情したかもしれないのにこの女、
なんて酷い顔してるんだろ。
まるで鬼だ。あぁそうか、鬼から産まれたから俺はこんな力なんて持ってるのか。
うん、納得。してる間に女は急に突進してきた。包丁を握り締めた女は何か
を叫んでいたが何を叫んでいるのかも分からなかった。
身を屈めて避けると同時に足を引っ掛けると馬鹿みたいに引っ掛かった女は食器棚に頭から突っ込んでいた。よろよろと起き上がる女を無視して気絶してしまった弟を背負い、家を出た。直後走った、情けないけれど、逃げるように走った。追いかけてきた(やっぱり)


「-------------------------!!」
「何言ってんのか解らねぇよ」


多分『待て』と言っているのだろうが、喉を潰したようにその音は不明瞭で音と言うよ
り雑音そのもので何とも耳障りだ。空は赤くて黒ずんでいた。道を歩いている奴等は驚いた顔をしていた(それもそうか)
でも誰も助けてくれない(当然だ)走って走って走って走って走った。
信号の色が青から赤に変わろうとしている(どうでもいいけど青ってより緑だよな、あれ)
青が点滅している、横断歩道の真ん中。黄色、渡り終えた。赤、後ろから急ブレーキの音、何かが轢かれる音、女の悲鳴、通行人の悲鳴。呼吸を整え
る為に足を止めて振り返る。


         出 来 立 て の 死 体 が 転 が っ て い た 。

引用なし
パスワード
312 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.47@L012149.ppp.dion.ne.jp>

【82】B u r n M y D r e a d 志乃 07/8/31(金) 22:10
【83】Re:B u r n M y D r e a d 志乃 07/8/31(金) 22:38

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
123 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38411
(SS)C-BOARD v3.8 is Free