●Project O BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→

【1】アサトー氏へ REDCOW 06/10/20(金) 13:11

【33】通称ゴキブリガンダム アサトー 06/11/10(金) 18:36
【38】うは、ゴッキーにしちゃってるしw REDCOW 06/11/11(土) 4:09
【39】塗り絵してみました。w REDCOW 06/11/12(日) 0:28 [添付]
【41】Re:塗り絵してみました。w アサトー 06/11/12(日) 21:50
【47】ベジェ REDCOW 06/11/13(月) 4:35
【48】ドローイラスト変換 アサトー 06/11/13(月) 22:22 [添付]
【51】Re:ドローイラスト変換 REDCOW 06/11/17(金) 21:17
【53】Re:ドローイラスト変換 アサトー 06/11/22(水) 1:23

【33】通称ゴキブリガンダム
 アサトー  - 06/11/10(金) 18:36 -

引用なし
パスワード
   >あははは、ディテールを描き込めば違うのでしょうけど、ただ、BitstreamとSpitfireは身長が3mくらいBitstreamの方が高いので、このデザインを仮に採用する場合、その3m前後の身長アップを加味して素体となるSpitfire大きくしてやると違うのかなとか。というか、Bitstreamはhttp://www.chronocenter.com/rc/F92-007.jpgのデザインの方向で。w

前送ってもらった設定見ると、「頭頂高」でなく「全長」とあるんで、追加パーツで身長稼いでしまおうと画策してました(爆
この絵は「マザーファンネル」のアイディアみたいなもの、という事で。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

【38】うは、ゴッキーにしちゃってるしw
 REDCOW  - 06/11/11(土) 4:09 -

引用なし
パスワード
   ▼アサトーさん:
>>あははは、ディテールを描き込めば違うのでしょうけど、ただ、BitstreamとSpitfireは身長が3mくらいBitstreamの方が高いので、このデザインを仮に採用する場合、その3m前後の身長アップを加味して素体となるSpitfire大きくしてやると違うのかなとか。というか、Bitstreamはhttp://www.chronocenter.com/rc/F92-007.jpgのデザインの方向で。w
>
>前送ってもらった設定見ると、「頭頂高」でなく「全長」とあるんで、追加パーツで身長稼いでしまおうと画策してました(爆
>この絵は「マザーファンネル」のアイディアみたいなもの、という事で。
 ファンネルの格納は確かに大変ですよね。数もBitstream多い設定だし。w
 確かにこれだけごっついのが一匹いてもいいよなって思います。ただ、序盤戦の目玉は、やっぱりμAirforceでしょう。Airforceが連邦の大型MAとしてごっつい活躍をしてくれる方向が面白いなと。w
 ただ、確かにこの絵を見て思ったのですが、マザーファンネルを外したら身軽になりますよね。そうか、ファンネルを外したら軽く出来るんだ…。w
 それなら出来るだけごてごて付いていても良いのかも…。www(おい)

 えと、デザインについては、BitstreamってOSもガイアという重たいシステムを搭載していて、機体自体も先進技術を詰め込んだプロトタイプって感じです。http://www.chronocenter.com/rc/gray/f92/F92-005.jpgの様に、ガンダムフェイスにこだわらない機体がF92を名乗って良いと考えてます。隊長機ですし。w

 性格をWindowsに例えて言えば、アクアを搭載するSpitFireは、WindowsのHome Editionみたいな汎用機的くくりですし、ルナを搭載するStealthは、長時間活動できるモバイラー向けのWindowsCE系で、省エネルギーで特化しているマシンみたいな感覚なので。
 で、ガイアはPro版またはServer用ですね。全ての機能を持っていて、下位システムを遠隔操作したり色々なスゲー事ができるけど、その分重たいし、使用者のスキルレベルを試される人を選ぶシステム。
 ルナツー攻防戦のネタで、遠隔操作でジェガンを大量に動かすネタやってますが、あんなことを仕掛けられるのはオルドーの能力もありますが、機体性能やOS性能もあると考えてます。

 んで、Bitstreamは光学遮蔽が出来なかったりと、後発のSpitFireやStealthに劣る面を持っています。これって汎用性を無視して性能重視に走った結果だったりして、ある意味重装備化は納得できるんですが、このまま行くと物語中盤の改修が怪しい事になっちゃいそうな予感もしてw
 だから、フェザーファンネル型がスラスター出力強化パーツとかを搭載した方が、見た目の印象は凄くスマートでイイよなってのがあります。
 ファンネルの格納をロケット鉛筆型にしているアイディアは、他のモデルのファンネルにも採用したら扱いやすそうです。ロケット鉛筆型のソードを持たせて、合体時は高エネルギー出力対応のビームソードとして、分散時はファンネルとしてなんて扱い方もあるのかなとか。w(想像するとマジシャンのネタっぽくて微妙ですがwww)
 まぁ、このファンネルをあえて連邦側機体で使わず、ホワイトエッジで採用とかも有りかなとも思いますが。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@221x241x93x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

【39】塗り絵してみました。w
 REDCOW  - 06/11/12(日) 0:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : spitfire-sp01.jpg
・サイズ : 141.7KB
   ガンダムらしくない色の塗り方してみました。w
なんか意味不明ですね。背景も含めてw

添付画像
【spitfire-sp01.jpg : 141.7KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@221x241x93x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

【41】Re:塗り絵してみました。w
 アサトー  - 06/11/12(日) 21:50 -

引用なし
パスワード
   ポップというかクレイジーというか、何が何だかー!!!?(゚Д゚;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

【47】ベジェ
 REDCOW  - 06/11/13(月) 4:35 -

引用なし
パスワード
   >ポップというかクレイジーというか、何が何だかー!!!?(゚Д゚;)
 ベジェの練習がてら色塗りしてみました。
 結構この手の物で使うには確かに便利ですね。ベジェ。あのベジェハンドルにもなんとなく慣れてきたので、そのうちIllustratorにも手を出してみようかなとか。w
 工業デザインでベジェを使う理由を今回本当によくよく感じた色塗りでした。というか、ここ最近投稿しているロゴもベジェの練習作品だったりして、まだまだですけど、とりあえず徐々にモノにしていきたいなと思う今日この頃。www
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@221x241x93x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

【48】ドローイラスト変換
 アサトー  - 06/11/13(月) 22:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : F92yyy.jpg
・サイズ : 373.8KB
   Illustratorなどのドロー系ソフトはほとんど手を出してないのですけど、フリーソフトだと「Inkscape」の「ビットマップ・トレーシング」が面白かったです。

・参考URL
http://megaui.net/oss4art/wiki/Inkscape
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060705_inkscape/
http://www.as-ia.co.jp/mNeji/srjr-wiki/ykwk/wiki.cgi?Inkscape%2Ftutorials%2FbitmapTracing_jp

参考例を添付させていただきます。
ベジェ画というかインク画って感じです。

>工業デザインでベジェを使う理由
ベジェで作ったイラストは大きさ変えても崩れないってのが強みですよね。エンブレムに向いてると思います。

添付画像
【F92yyy.jpg : 373.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

【51】Re:ドローイラスト変換
 REDCOW  - 06/11/17(金) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼アサトーさん:
>Illustratorなどのドロー系ソフトはほとんど手を出してないのですけど、フリーソフトだと「Inkscape」の「ビットマップ・トレーシング」が面白かったです。
色々なフリーのツールを探されてますねぇ。www

>参考例を添付させていただきます。
>ベジェ画というかインク画って感じです。
綺麗にトレースされて扱いやすいデータって印象ですね。

>>工業デザインでベジェを使う理由
>ベジェで作ったイラストは大きさ変えても崩れないってのが強みですよね。エンブレムに向いてると思います。
そうなんですよ〜w
グッズとか制作できそうですしwww
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like...@221x241x93x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

【53】Re:ドローイラスト変換
 アサトー  - 06/11/22(水) 1:23 -

引用なし
パスワード
   >色々なフリーのツールを探されてますねぇ。www
面白かったのでついつい紹介してしまいました(恥
しかし何に使えるかは未知数・・・

>>>工業デザインでベジェを使う理由
>>ベジェで作ったイラストは大きさ変えても崩れないってのが強みですよね。エンブレムに向いてると思います。
>そうなんですよ〜w
>グッズとか制作できそうですしwww
グッズ!!!!
ゆくゆくは同人誌化!? 面白そうですね〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ZP157157.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
11 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
9113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free