新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
33 / 38 ツリー ←次へ | 前へ→

【6】INTERMEZZO 冥香 06/4/3(月) 21:44

【25】Re:感想〜 冥香 06/5/10(水) 15:46

【25】Re:感想〜
 冥香  - 06/5/10(水) 15:46 -
  
▼REDCOW様:
うわわっ!!?
管理人様、ご感想どうもありがとうございます!
すみません!このところお絵描き板のほうにばかり入り浸っておりまして、こちらの書き込みに気づくのが遅れてしまいました!
ええと、ではレス返しをさせていただきます!

> やっぱ付け焼き刃の私よりしっかりした文章で楽しかったです。

いえ!自分はまだまだ「付け焼き刃」です!
特に「ノートにペンで書く」のと、「Web上に書き込む」のとは、こんなにも違うものかと戸惑っています。(ネット暦、かなり浅いです)
管理人様をはじめ皆さんの作品を読んで、勉強させていただいている最中です。はぁ〜。

> 決戦前夜に「彼」が悩んだのだろうかどうかでは、物語内部での母親の扱い方は人ではないって感覚で割り切っている感がありましたが、普通の人の感覚で判断するならば親を自分の手で殺害するというのは葛藤があって然るべきですもんね。(^^;

……これは、話を練っているときも実際に書き始めてからも、自分には荷の重いテーマでした。
ロボでも同じような話を考えていたのですが、あまりの重さに頓挫してしまったくらい……。こちらの作品は、魔王様に対する「愛」の強さ故に書き上げましたが(笑)

> ただ、その縛りが消えた時…彼は自分の人生に満足するかといえば、たぶん沢山の不満が残るのかもしれないと思います。それを受け入れてくれるかどうか、が、今回の話のポイントの一つだったのかもしれませんね。しかし、彼が望む相手は彼女じゃないのかもしれないですが。でも、その望む相手は彼を望みはしないでしょうね。

このご意見は、自分にとってはとてつもなくショッキングであり、また興味深いものでした。
「魔王がサラを望むほどには、サラは魔王を望まないだろう」(という意味であってますよね;;)
自分の知る限り、これほどキッパリと言い切った方はREDCOW様しかいらっしゃらないです。
そうなんです。
自分もそう思います。でも、それを認めたくない気持ちが強いことも、また事実です。
この姉弟(特に弟)のファンとしては、「彼らには再会を果たして共に生きてほしい」と思ってしまうので……。
でも、魔王はすでに「そのこと」に気づいているのではないかと思います。それでも、影を追わずにはいられない……。彼女を見つけたら見つけたで、喜び勇んで名乗りをあげたりせず、相手からは見えないところから、そっと力添えをするのみ……、なんじゃないか、とか。
あああっ!!なんか書いてて悲しくなってきた!(妄想爆発、スミマセン;)
この話題はこのへんで。しくしく…。

> まぁ、消化不良な彼を誰が受け入れるのかは…とても興味深い部分かもしれません。
 ただ、持っているものが重いから、その重みに耐えられる精神の持ち主って限られますよね。(^^;

ヤバイです。この話題に関しては、何ページでも語れそうです(待っ)
蛇足のごあいさつでも白状致しましたが、自分は「魔王ルッカ」の信者でございます(笑)
このふたりは、抱えているものが似ているような気がします。
かたや魔王は、抱える「後悔と痛み」を周囲の皆に知られてますが、かたやルッカの「後悔と痛み」は一部の仲間しか知らない……。
でも似たものを抱える魔王は、ルッカの抱える「それ」を、なんとなく感じ取るのではないかと……。
「傷の舐め合い」じゃないけど、そしらぬふりをしながら、互いの脆い部分を支え合えるんじゃないかなぁ〜、とか。
ゴメンナサイ!妄想の坂を転げ落ちそうなので、この話題はここまで!

> 色々に勝手に妄想しちゃいました。w

これはもう、作者冥利に尽きるうれしいお言葉です!どんどん妄想して下さいませ!
ってゆーか、このコメントを書いてる時点で、自分のほうが妄想爆(止)

> 他の作品にも近日感想を書けたらと思いますが、とりあえずはこの辺で。

ご多忙中のなか、本当に本当に、ご感想ありがとうございました!
近日でなくても、お時間のあるときでぜんぜんOKです!

> あ、そうそう。クロノプロジェクトへの署名有り難うございます。m(__)m

「Webで公開する小説」という形式を学ぶ上で、自分がいちばん参考にさせていただいた作品が、「CP3シーズン1」でした。
「学ぶ」ために読み始めたのに、いつの間にか物語に引き込まれてしまったものです。
先行公開版も楽しく読ませていただきました。シーズン2も待ち遠しいです!

……はぁぁ〜。随分と語ってしまいました。お絵描き板ではとっくにバラしてますが、自分「レス魔」でございまして……(笑)

ご感想どうもありがとうございました!
それでは、このへんで。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@knat1.katsunuma.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
33 / 38 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38412
(SS)C-BOARD v3.8 is Free