●Project O BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
7 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→

【74】O-本編試作改01 REDCOW 08/11/12(水) 23:28

【84】O-本編試作改09 REDCOW 09/3/21(土) 12:52
【85】閑話休題 REDCOW 09/6/12(金) 14:34 [添付]
【86】色々と他の機体の道筋ださないと REDCOW 09/6/17(水) 1:55 [添付]

【84】O-本編試作改09
 REDCOW  - 09/3/21(土) 12:52 -

引用なし
パスワード
    9
 
 彼は何かが視線を向けている様なものを感じた。それは彼自身に対して向けられているわけではないが、彼の乗艦を探り当てようとしているようだ。しかし、有視界上に機影は無いどころか、センサーにも全く反応は無い。考えられるのは光学遮蔽した機体が潜行し、NTリンクを利用して索敵しているものと思われた。
 
「………チィ!」
 
 マーカスは引き金を引いた。
 ステルスファンネルビットがビームを放った瞬間、ビットは攻撃を受けて破壊された。だが、ビットの放ったビームは目標を暴き出した。
  
「…ジェネレータをピンポイント狙撃。…敵にしておくのが惜しい逸材というべきか。しかし、シールドを貫通した。デュアルフェイズビームか…?まぁいい。(オキタ、頼むぞ。)」
 
 マーカスは遮蔽を解き、ステルスのファンネルを全機射出する。そして、アームビームソードを両腕に出力すると、一気に突進した。ファンネルが先行し攻撃する。ビームが敵母艦を全方位から攻撃するが、先程は効いたはずのビームが効かない。
 
「フォースシールド…っくそ」
 
 そこに突如巨大な機体が目前に姿を現す。
 それは彼の機体の2倍はありそうな巨体を誇るバギ・ドーガ。マーカスは完全に虚を突かれ、何らの防御体制も取れていない。その時後方から悲鳴が聞えた。

「(ワルツワンド!?)」
 
 目前の敵機はマーカスの機体ではなく、まだ光学遮蔽しているはずのワルツワンドの機体を正確に狙撃したのだ。バギ・ドーガのファンネルはガン・ステルスの右足と右腕を貫通していた。スペックを考えると30年前のバギ・ドーガには特殊なシステムは搭載していないだろう。だとするならば、これを実行したパイロットは相当の腕だろうと思われた。
 マーカスのファンネルがバギ・ドーガを背後から狙う。しかし、それすら予想していたかのようにファンネルを浮かべていたバギ・ドーガの命令に従って、ステルスのファンネルは全て打ち落とされてしまった。
 
「…強い。だけど!!!」
  
 マーカスの強力な感応波が飛ぶ。
 
「!?(強い意志。なんだ、こいつ…)…チィ!!」
 
 オキタはマーカスの両腕をファンネルでピンポイント攻撃し破壊すると、フルスピードで光学遮蔽を始めつつ消えて行った。
 
「…ふぅ。(ワルツワンド、自力で戻れるな?)」
「(えぇ。大丈夫。)」
「(そうか。帰投する。)」
 
 マーカスはワルツワンドを保護しながら母艦へ帰還した。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.0.7) Gecko/200...@i118-21-86-159.s04.a001.ap.plala.or.jp>

【85】閑話休題
 REDCOW  - 09/6/12(金) 14:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : zaxus.jpg
・サイズ : 112.3KB
   2話目に突入するまでのつなぎで悪戯してみました。
ザクサスにしようか迷ってサイバストとしました。

添付画像
【zaxus.jpg : 112.3KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/20...@i121-115-46-15.s04.a001.ap.plala.or.jp>

【86】色々と他の機体の道筋ださないと
 REDCOW  - 09/6/17(水) 1:55 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : gun-type.jpg
・サイズ : 121.4KB
   ガンシリーズについて、アサトーさんのイラストを色々と見比べていて、こちらの設定でヘビーガンNTという機体がF91の簡易量産型NT対応仕様という感じだったので、F91系パーツを型同じで素材違いの新型量産プロトタイプという方向かなと考えてみたら、この機体のヘッドの感じが良い感じかなぁと思ってみました。(こうすると基本武装性能はF92系に劣るけど、その代わりオプションパーツの豊富さでカバーというのはフォーミュラ計画の考えに合致すると思うので)

また、この方向でこちらのマシンは動かしていけば、後に出て来るミューシステムと合体というネタに進んでも無理が無いかな…と。|-゜)

…とまぁ、MSのデザイン確定に動いている今日この頃。
デザインが色々あって贅沢な悩みを抱えている所ですが、出来れば提案頂いたやつは何とか全部活かしたいと思ってます♪

添付画像
【gun-type.jpg : 121.4KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.0.11) Gecko/20...@113x32x0x179.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃設定 ┃ホーム ┃使い方  
7 / 12 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
9113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free