新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
137 / 200 ←次へ | 前へ→

【67】戦場に向かう者
 上田・トリガー  - 07/4/16(月) 18:16 -
  
「おい、俺って最強の戦士なんだぜ」
 同僚のハードが変な事を言い出した。
「じゃあ、お前、あの勇者様にも勝てるのか?」
「ああ、もちろん!」
 ハードは確かに弱くはないが、うわさの勇者様ほどではないと思う。
「じゃあ、魔王も倒せるのか?」
「も、もちろん」
 一瞬言葉を濁したから、やっぱり自信がないのだろうか。
「まあ、この時代だ。いつ魔王軍がせめてくるか分かったものじゃない。ただ、俺たちはやるべきことをやるだけだ」
「いつ死ぬか分からないしな」
 つらい時代に生まれたものだ。
 魔王軍と戦えば、ただではすまないだろう。いや、きっと死ぬと思う。俺はただの一兵士、勇者でもなければ才能のある戦士でもない。この間ある場所で食用カエルと戦ったが、本当に死ぬところだった。
 食用カエルってあんなに強かったのか? ギリギリで倒す事はできたが本当に辛い戦いだった。そういえばその時ハードもいたが、戦闘不能になってたな。
「なあ、ハード。ゼナンの橋は大丈夫か?」
「大丈夫さ、なんってったって俺がいるんだからよ!」
「大変だ! お前ら!」
 その時、騎士団長が慌ててやってきた。
「なんすか?」
「ゼナンの橋に魔王軍が現れた!」
「なんですって!」
「はやくこい! 出撃だ!」
 魔王軍と戦って勝てるわけないでしょ……うちら、食用カエルに瀕死だっつーの。
「燃えてきたぜ!」
 ハードを見るとやる気まんまんになっていた。お前、食用カエル相手に戦闘不能だったじゃん。
 俺たちは覚悟を決めるとゼナンの橋へ向かい走り出した。
 骨になる事も知らずに……
<了>

中途半端な小説を書いてしまいました。ゼナンの橋で骨になって襲ってくる兵士達。そんな人たちにも物語ってあるのかなって思って書きました。

引用なし
パスワード
384 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220003173191.bbtec.net>

【67】戦場に向かう者 上田・トリガー 07/4/16(月) 18:16
【68】戦場に向かう者 後編 上田・トリガー 07/4/17(火) 11:50

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
137 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38412
(SS)C-BOARD v3.8 is Free