新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
64 / 200 ←次へ | 前へ→

【145】CPss2第40話「彼方からの呼び声(後編)」(4月05日号分)
 REDCOW  - 08/7/20(日) 0:35 -
  
第124話「彼方からの呼び声…後編」(CPss2第40話)
 
 
 慌ててクロノは二人へ向ってケアルを放つ。だが、あまり効いていない。止血程度の応急処置にはなっただろうが、彼らが1人で治療に至れるほどの力は望めないだろう。
 血の気が失せるのを感じた。このままでは二人は死んでしまう。しかし、二人を回復させる余裕など無い。なぜなら、前方の敵はそんな暇など与えないだろうから。
 アウローラが再び光線を放つ。彼女の指先から幾筋もの光線が飛び出した。その光は一撃のみであるならば防げただろうが、連続的なものであるなら防げるはずは無かった。しかし、目前で起こった事は彼女の想定から外れていた。
 
 
「…なんだってんだ。…許さねぇ。」
「!?」
 
 
 クロノの身体から青白い光が漏れだし、鈍く輝き始める。
 アウローラは前方へ急速に天の魔力が集るのを感じた。それは単なる魔力の集中とは何かが違った。それはまるで空間そのものが彼の魔力に反応して集っているような印象を受けた。彼女は何か得体の知れない恐怖と同時に、この殺伐とした場には不釣り合いな温かいオーラも感じた。
 
 
「…前の男、そなたの名は。」
「…クロノ。」
「…そう。ならば、私を撃ちなさい。」
「…撃つ?」
 
 
 アウローラの指先から再び光線が走る。その出力は先ほどよりも強力で、より多く射出された。だが、それらの攻撃もクロノは前方に刀を構えて全て弾き返した。
 
 
「…私は己の意思で物事を決められない。全てはマヨネーなる者の意思に従う他に無い。故に、この行動全てが彼の命じるままとなっている。あの者に従うは私の本意ではない。だから、撃つのです。」
 
 
 アウローラの話はよく分からなかったが、つまり彼女は操られているということだろう。しかし、それ以前にアウローラは魔力の集合体であって、生きているようには思えない。彼女の存在自体が謎だった。
 
 
「お前は何だ?」
「…私は人の心の力が死して残り続けた化身。太古の時代、魔の力が失われ行くのを惜しみ生まれた、より高度な魔力を獲得するための器。人の生きる道を守る為に作られた精霊とも言うわ。」
「…精霊?グランやリオンみたいな奴か?」
「…そう。聖剣グランドリオンとは、失われ行く高度な人の心を宿した器。彼らは剣に己の力を宿す事で、永い時を超える術を持ちえたのでしょう。しかし、私のような者は彼らの時代より未来に生まれた、技術的にも未熟な時代の産物。滅び去りし都の末裔達が失われ行く力を惜しみ、その力を体内に宿す事で代々受け継がれたもの。人はその存在をサーバントと呼ぶわ。」
「サーバント?」
 
 
 再び光線が飛ぶ。その出力は先ほどまでとは比較にならない大きさだ。だが、クロノは咄嗟に前方に天のフィールドを張ると、前傾姿勢をとり、刀の先に魔力を集中した。
 フィールドに光線が衝突する。
 激しい振動がフィールドを揺らす。しかし、程なくしてその揺れは消え、光線もすうっとフィールドへ飲み込まれただした。クロノのフィールドが彼女の光線を凌駕し吸収したのだ。
 
 
「…で、なんでマヨネーなんかに宿っているんだ。」
「…わからない。」
「わからない?」
「…わからない。気がついた時には、私はあの者の呪縛に縛られていた。覚えていることは、そうだ、…恐ろしく邪悪な魔力を使う者を見た気がする。あの者も空の魔力を使うが、もっと恐ろしい異質な力だった。…それ以外はわからない。」
「空の魔力?」
「天に通じ、全ての空を支配する究極の魔力。天を超越する者。」
「天を超えてるのか。…それで、お前をどうしたら良い。」
「撃ちなさい。もはや私にはどうすることもできない。」
「…そうか。」
 
 
 クロノが魔力を集中する。
 彼は前方に天のバリアフィールドを張り巡らせる事に集中した。そこにアウローラの光線が再び撃ち放たれる。フィールドは2射目までは弾き飛ばすが、3射目以降の攻撃に対しては軌道を若干そらすのが精一杯で貫通していた。だが、それに対してもクロノは持ち前の根性で対応させ始める。アウローラは微動だにせず撃ち放っているが、それ以外は何もする様子が無かった。
 クロノは彼女が射終る瞬間を見計らって突撃する。それに反応するように彼女はクロノを狙い撃つ。そのいくつかは彼の腕や頬を擦るが、刀で受け流し素早く交わすと彼女の懐へ一直線で駆け登った。
 
 
「えっ…」
 
 
 後僅かだった。
 クロノが彼女に切り掛かる最後の瞬間、彼女は彼の利き腕である左肩を射ぬくと、すぐさまもう片手の先から光線を発し、彼の胸を貫いた。
 一瞬の出来事に何が何だか解らぬ間に彼の身体は後方へ高く舞い上がった。そして、気がついた時には空が一面に広がり、鮮やかな青い空が次第に白くぼやけるのを感じていた。
 
 
…、


…、


…青いな。


 全てが白濁した。


「…ロノ…クロノ、クロノ。」
「…誰だ。」
「…誰でも無い。あなた自身よ。」
「…俺自身?」
「…そう。あなた。いいえ、俺よ。」
「…は、ははは。なんだよそれ。気持ち悪い冗談だな。第一、俺は男だ。」
「…えぇ。そうね。」
「…で、その『俺さん』が何の用だよ。」
「…逃げないで。」
「逃げる?」
「あなたから逃げないで。」
「…俺から?…俺は逃げも隠れもしないぜ。…でも、今は眠い。」
「そうじゃないわ。あなたは、知っている。」
「…何をだ。」
「だけど、怖いのよね。」
「…怖い?俺が?」
「そう。あなたは本当の自分の怖さを知っているわ。だから、あなたはその自分から目を背けている。」
 
 
 唐突に視界になにかが広がるのを感じた。それは自分の住み慣れた実家の風景だ。しかし、その視界は少々低く感じた。
 そこは家の裏庭で、母親が洗濯物を干しているのが見える。
 表情が若い。随分過去の記憶の様だ。
 彼女がこちらを向いた。その表情はとても嬉しそうに微笑んで何かを言っている。視界が彼女の方へ急ぎ足で向うのを感じる。彼女のエプロンに埋もれた時、彼女の手が彼の頭の上に触れたようだ。…温もりを感じる。
 だが、視界は突然動いた。
 その方向には大きな男の足らしきものが映った。その男とは距離にして2m程離れていて、首から上の方は見えない。だが、その足は徐々に近づいてくる。そして、それと同時に身の毛が総毛立つものを感じた。
 次の瞬間、視点は激しく動くと、前方の男が稲光を発してよろける。その時一瞬顔が見えたように感じた。ハッキリとは解らないが、その男がほんの僅かな瞬間自分をギロリと睨んだように見えた。
 彼は透けるように消え去ると、視点はあらぬ方向へ動く。
 天を仰ぎ見る様に現れたその顔は…
 
 
「(…アウローラ?)」
 
 
 視界はそのままの位置を動かず次第に白んでいった。
 そして再び白い世界に戻ってきてしまった。
 
 
「…おい、『俺』さんよう、これはどういうことだ。」
「…逃げないで。あなた自身から。」
「…さぁな。俺は俺だよ。」
 
 
 そう答えた瞬間、鈍い痛みが襲う。
 胸を貫く鈍痛。先ほどの光線が貫通したからだろう。だが、仄かな暖かみも感じる。でも、息苦しいし、しびれるような感覚が全身に走っているのを感じる。
 
 
「…止血は出来ましたわお姉様。」
「こちらも処置完了ですわ、お姉様。」
「マルタ、リーパ、もう少し急ぐわけ!ぐ!」
 
 
 彼が目を開くと、そこにはマルタの幼い顔が見えた。彼女は彼の胸の傷に右手を置いて治癒の魔法の詠唱に集中している。彼女の手から出て来るオーラが、この胸の傷の痛みを和らげているのだろう。…どうやら、メーガスかしまし娘達がクロノ達を守っている様だ。
 
 
「気がつかれましたのね。」
「…あぁ。助けてくれたんだな。有り難う。」
 
 
 クロノはそう言うや右手を胸に置く彼女の手の上にそっと自分の左手を添え、自らの魔力で傷を癒すオーラを増幅させた。その力は瞬時に効果を示し、彼の傷はみるみるうちに治癒された。
 傷が癒えると、そのまま起き上がり様に言った。
 
 
「…二人を頼む。」
「はい。ですが、あなたは?」
「俺は、戦う。」
「わかりました。お二人の治療は任せて下さい。」
「あぁ。」
 
 
 彼は立ち上がると、前方で防御フィールドを展開するアミラの左隣に歩み寄った。
 
  
「…ちょっと、遅いわけ!早く何とかするわけ!!!」
 
 
 必至の形相のアミラに、クロノは頭をポリポリ掻いて答えた。
 
 
「あ、わりぃわりぃ。…うし!なんとか運が戻ってきたぜ。俺はここでは止まれねぇんだ。」 
 
 
 クロノが魔力を集中し始める。
 彼の足元からシャイニングの発動前に生じる魔法陣が形成され始めた。その陣は彼のフィールド全域は勿論、その周囲の地面をもその支配域に組み込み始めた。青白い光が次第にアウローラから発生する天の光を侵食し始める。
 
 
「うぐ!?、アァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
 
 
 アウローラの足元へ迫ったクロノの魔力と、アウローラを形成するマヨネーの魔力が衝突する。激しい音と光を放ち、バチバチと彼女の周りで魔力同士が喧嘩を始めた。幾筋ものスパークが起こり、彼女の身体をクロノの魔法陣が縛り上げる。それは遂に彼女の全身に及んだ。
 その時、クロノの頭の中になにかが話しかけてきた。
 
「…私の出番だな。」
 
 その声はそう告げると、突然それは現れた。
 集中するクロノの魔力が乱れた瞬間、彼の身体からまるで魔力が引きはがされるかのように人の姿をして抜けた。
 それは、実体こそ見えず透き通る青白い輝きでしかないが、長い髪を持った女性のように見える。
 
「(…おかえりなさい。私。)」
 
 青い輝きは他の誰にも聞こえない声で、前方にいるアウローラへ告げた。
 その瞬間、一際大きな甲高い爆発音が当たりに響き渡る。
 眩い閃光を走らせ爆発したアウローラの身体は、侵食された青白い光の粒となって四散した。
 そして、青白い女性姿の輝きが手を広げると、次々にその光の粒を吸収してゆく。それは最初は舞い散る雪をゆっくりと吸い取るようだったが、次第に勢いを増してあっという間に全ての光を吸収し尽くした。それが終った途端、青白い女性姿の輝きはクロノの元にスウッと帰って行くように消えてしまった。
 
 
「…終ったのか?」
 
 
 アウローラが消えると、抵抗する観衆達も突然撤収を始めた。
 防衛軍がそれを追って彼らに続いた。急速に闘技場から人の声が消えてゆく。
 まだ癒えぬ傷を負ったまま、ミネルバが崩れた観覧席にてフリッツに支えられている父のもとへ跳躍する。
 クロノ達も彼女の後に続いた。
 
 
…どうやらこの場の戦いは、勝ったらしい。


 クロノプロジェクトシーズン2最終話はこれで完了です。
 長い間ご覧下さって有り難うございました。
 
 次のページにあとがきを掲載。

引用なし
パスワード
6,451 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.16) Gecko/...@221x241x93x150.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

【69】CPss2第1話「湿った闇の中で」 REDCOW 07/6/29(金) 16:54
【70】CPss2第2話「ボッシュ、ボッシュ、ボッシュ」 REDCOW 07/7/6(金) 16:03
【71】CPss2第3話「老紳士」 REDCOW 07/7/13(金) 21:58
【73】CPss2第4話「恩」 REDCOW 07/7/24(火) 19:29
【74】CPss2第5話「条件」 REDCOW 07/8/1(水) 11:15
【75】CPss2第6話「発車」 REDCOW 07/8/3(金) 14:18
【76】CPss2第7話「要件」 REDCOW 07/8/11(土) 13:38
【77】CPss2第8話「原始的」 REDCOW 07/8/17(金) 10:46
【81】CPss2第9話「食堂車」 REDCOW 07/8/24(金) 12:04
【84】CPss2第10話「新たなる乗客」 REDCOW 07/9/3(月) 20:11
【88】CPss2第11話「絶対防衛主義」 REDCOW 07/9/8(土) 10:16
【90】CPss2第12話「第二次試験」 REDCOW 07/9/15(土) 10:56
【92】CPss2第13話「闇」 REDCOW 07/9/22(土) 11:54
【95】CPss2第14話「目覚めたそこは」 REDCOW 07/9/28(金) 16:30
【96】CPss2第15話「水の呪印」 REDCOW 07/10/5(金) 10:51
【97】CPss2第16話「揺らぎ」 REDCOW 07/10/12(金) 10:18
【98】CPss2第17話「ファイアブラスト」 REDCOW 07/10/19(金) 10:58
【101】CPss2第18話「ルール」 REDCOW 07/10/26(金) 10:23
【102】CPss2第19話「呪印解放」 REDCOW 07/11/2(金) 9:54
【103】CPss2第20話「天国と地獄」 REDCOW 07/11/9(金) 12:46
【105】CPss2第21話「あめ」 REDCOW 07/11/16(金) 10:49
【106】CPss2第22話「不利」 REDCOW 07/11/23(金) 11:09
【107】CPss2第23話「我慢比べ」 REDCOW 07/11/30(金) 13:59
【108】CPss2第24話「魅惑のミラクル」 REDCOW 07/12/7(金) 12:14
【109】CPss2第25話「暗闇の理由…前編」 REDCOW 07/12/14(金) 14:30
【110】CPss2第26話「暗闇の理由…中編」 REDCOW 07/12/21(金) 14:28
【111】CPss2第27話「暗闇の理由…後編」 REDCOW 07/12/29(土) 17:35
【112】CPss2第28話「光」 REDCOW 08/1/11(金) 14:44
【113】CPss2第29話「個人戦」 REDCOW 08/1/21(月) 1:21
【114】CPss2第30話「降参」(1月25日号) REDCOW 08/2/15(金) 16:46
【115】CPss2第31話「ヘルファイア」(2月1日号) REDCOW 08/2/15(金) 16:48
【116】クロノプロジェクトをご覧の皆様へ。 REDCOW 08/3/2(日) 23:01
【117】CPss2第32話「ゴール。」(2月8日号) REDCOW 08/3/21(金) 10:28
【118】CPss2第33話「枠」(2月15日号) REDCOW 08/3/29(土) 13:21
【119】CPss2第34話「託す」(2月22日号) REDCOW 08/3/29(土) 13:22
【120】CPss2第35話「変化」(2月29日号) REDCOW 08/3/29(土) 13:24
【121】CPss2第36話「鬼だ。」(3月7日号) REDCOW 08/4/5(土) 14:28
【122】CPss2第37話「合格」(3月14日号) REDCOW 08/4/12(土) 11:30
【123】CPss2第38話「第3次試験開催(前編)」(3月... REDCOW 08/5/2(金) 16:12
【124】CPss2第38話「第3次試験開催(後編)」(3月... REDCOW 08/5/2(金) 16:13
【135】CPss2第39話「誤算(前編)」(3月28日号分) REDCOW 08/6/2(月) 20:35
【136】CPss2第39話「誤算(後編)」(3月28日号分) REDCOW 08/6/2(月) 20:36
【144】CPss2第40話「彼方からの呼び声(前編)」... REDCOW 08/7/20(日) 0:10
【145】CPss2第40話「彼方からの呼び声(後編)」... REDCOW 08/7/20(日) 0:35
【146】CPss2あとがき REDCOW 08/7/20(日) 0:37
【155】クロノプロジェクト用語集みたいな。 REDCOW 08/8/23(土) 11:27

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
64 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38411
(SS)C-BOARD v3.8 is Free