新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
195 / 200 ←次へ | 前へ→

【8】現代 I
 Hoku WEB  - 06/4/7(金) 14:47 -
  
…とてもとても長く、眠りから覚めたくないような夢を見ていた。
えっ、僕は誰だっけ?セルジュ…?

僕の名前はリュウ。
家庭の事情があって日本の東京都という場所で暮らしている。
そんな平凡な日々を僕は暮らすはずだった。

あれは僕が16歳の時、もう少しで誕生日を迎え17になる頃だった。
僕はいつものように、高等学校へ自転車で走っていった。
その通学路の途中に大きな交差点がある。
そこで、不思議な体験を僕はした。

人ごみの中、僕はゆっくりと横断歩道を渡った。
その時、少し変わった服装をした金髪の女の子がいた。
その子は周りをキョロキョロ見渡していて、まるで誰かを探しているようだった。

「なんだあの子。…?!あれ、あの子どこかで見たような…。え…」
突然、脳裏から滲んだ記憶が微かに見えた。
僕は思わず目を閉じて、数秒してからその目を開けた。

あれま、いない…。
その子の姿は見当たらなかった。
「って!ヤバイ!もうすぐ赤になる!急げ!」
僕はこの日24時間あの子のことに悩まされた。

次の日。
あの交差点には、あの女の子はいなかった。
「やっぱりあれは幻かな」
僕はさっさと交差点を渡り、学校へ向かっていった。

引用なし
パスワード
452 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@z196.218-225-156.ppp.wakwak.ne.jp>

【7】ショートストーリー 現代 Hoku 06/4/7(金) 14:46
【8】現代 I Hoku 06/4/7(金) 14:47
【9】現代 II Hoku 06/4/7(金) 14:48
【10】現代 III Hoku 06/4/7(金) 14:48
【11】現代 IV Hoku 06/4/7(金) 14:49
【12】現代 V Hoku 06/4/7(金) 14:49
【13】現代 VI Hoku 06/4/7(金) 14:50
【14】現代 VII Hoku 06/4/7(金) 14:51
【15】現代 VIII Hoku 06/4/7(金) 14:51
【16】現代 IX Hoku 06/4/7(金) 14:52
【48】感想 REDCOW 06/8/19(土) 11:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
195 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38412
(SS)C-BOARD v3.8 is Free