新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
194 / 200 ←次へ | 前へ→

【9】現代 II
 Hoku WEB  - 06/4/7(金) 14:48 -
  
僕の名前はリュウ。
家庭の事情があって日本の東京都という場所で暮らしている。
そんな平凡な日々を僕は暮らすはずだった。

学校の休み時間。
友達とイロイロと話をしている。いつも話題はろくでもないことばかり。
でも、まともな話をするよりか、こんな馬鹿げた話をしている方が好きだ。
僕はふと、あの少女のことについて口から音を出した。
「俺さ、見ちゃったんだよ・・・」
僕は普段は自分を「俺」と呼んでいる。
「は?何を?」
友達がバラバラに同じ言葉を僕に問う。
「このノリだと幽霊に決まってんだろ?!
しかもよ、それが交差点だぜ・・・」
あの日以降例の少女を友達の前では幽霊として僕は取り上げた。
「マジ?!その幽霊どんなやつだよ?」
「それがよ、金髪の女の子なんだよ。
なんか誰かを探してるみたいだったな。
でも、見ても別に恐いとかそういうのはなかったぜ」
「えー、お前もしかしてロリコン?」
少しロン毛の背の低い友達が言った。
「ンなわけねーだろ。黙ってろチビ。ソン時だ。
デジャブーってあんだろ。それがうっすらとだけど出てきたんだ。
そんなかに女の子が中心にでてきて〜」

チャイムだ。休み時間終了。

「んじゃあ、また後で」
「おー」
僕らは授業の準備を進めた。

帰宅時間。
「じゃ〜な〜リュウ」
「おう」

僕はあの少女のいた交差点で友達と別れた。

「今日はいるのかな」

引用なし
パスワード
358 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@z196.218-225-156.ppp.wakwak.ne.jp>

【7】ショートストーリー 現代 Hoku 06/4/7(金) 14:46
【8】現代 I Hoku 06/4/7(金) 14:47
【9】現代 II Hoku 06/4/7(金) 14:48
【10】現代 III Hoku 06/4/7(金) 14:48
【11】現代 IV Hoku 06/4/7(金) 14:49
【12】現代 V Hoku 06/4/7(金) 14:49
【13】現代 VI Hoku 06/4/7(金) 14:50
【14】現代 VII Hoku 06/4/7(金) 14:51
【15】現代 VIII Hoku 06/4/7(金) 14:51
【16】現代 IX Hoku 06/4/7(金) 14:52
【48】感想 REDCOW 06/8/19(土) 11:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
194 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38412
(SS)C-BOARD v3.8 is Free