新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
45 / 200 ←次へ | 前へ→

【164】放課後レター
 柚子  - 08/9/18(木) 0:55 -
  
*5leeter*


「きゃっ!」

あたしは少しだけ大きな声を出してしまった。


だって…


下駄箱を開けると―――・・・・


「か…カエル?!」


なんと蛙が飛びだしてきたのだ!!!


「…と思ったら、カエルのおもちゃかぁ・・・」


びっくりした。
こんなことをするのは、絶対に、ぜ〜ったいに
ヤツしかいないッ!!!!

あぁ…だから流晴、下駄箱に注意しろ!なんて言ったんだぁ…
そういえば、帰るとき、やけにあっさりしてたし。


「妃?どうかした?」

きみちゃんが声をかける。

「う、ううん。なんでもないっ!!」

あたしはとっさに、そのカエルのおもちゃを後ろに隠し、
少しあとずさりをした。


カサッ


足になにかの感触がした。
どうやら、紙らしいものを踏んづけてしまったようだ。


「そう?ならいいんだけど…」

きみちゃんは少し不思議そうな顔をしている。
だが、すぐに他の子とおしゃべりを始めた。


あたしは、しゃがみこんで、踏んづけてしまったものを確認する。


白い封筒だった。
後ろをめくってみるが、名前は書かれていない。
多分、あたしの下駄箱から落ちたんだろう。
それまで、その床には何も落ちていなかったんだから。

間違っていたら悪いと思いつつも、
封筒の中身を見てみる。


そこには――――


 『星埜 妃様

   放課後、お話がありますので裏庭まで来て下さい。
   待っています。』


とだけ書かれていた。


差出人の名前は書かれていなかったが、
あたしの頭の中には1人の人物の顔が浮かんだ。

絶対、あいつだ…!!!
あいつしか、いないもんッ!!


「妃、もう行こう?」

きみちゃんが、あたしに向かって言う。

「……ごめん、きみちゃん。急に用事ができちゃった・・」

「えぇ〜?!」

きみちゃんが驚いた声を出した。

「ごめんね。楽しんできてね」


きみちゃんたちと別れて、さっそく呼ばれている裏庭へと向かう。


もぉ〜!!せっっかく、久しぶりに遊べると思ったのにぃ〜〜
こーなったら、ただじゃおかないッ!!!
一言、文句を言ってやらないと気が済まないッ!!!!


裏庭へと到着した。
辺りを見回すが、誰もいない。
差出人は、まだみたいだ。


あたしの後ろの方で、足音がした。
誰かが歩いてくる。


「もぉ〜!!!こんなところに呼び出して一体なんの用よ!
 せっかく今日は、きみちゃんたちと遊べると思ったのにぃっ
 また、あたしをからかう気?
 だいたい、今日のカエルのおもちゃ…あれ何なのよ!!
 もぅ、すっごくびっくりしたんだから!!!
 ちょっと、なんとか言ったらどうなの?!流晴っ!!!」


一気にまくしたて、あたしは後ろを振り返った。


え?


あたしは目を疑った。
だって、あたしの後ろにいたのは――――

引用なし
パスワード
1,297 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@i125-203-174-60.s02.a010.ap.plala.or.jp>

【151】放課後レター 柚子 08/8/22(金) 16:45
【152】Re:放課後レター 柚子 08/8/22(金) 17:56
【153】放課後レター 柚子 08/8/22(金) 19:22
【154】Re:放課後レター 柚子 08/8/22(金) 20:29
【163】放課後レター 柚子 08/9/15(月) 22:37
【164】放課後レター 柚子 08/9/18(木) 0:55
【170】放課後レター 柚子 08/10/28(火) 6:17
【171】放課後レター 柚子 08/10/31(金) 0:56

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃PCホーム ┃使い方 ┃携帯ホーム  
45 / 200 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38411
(SS)C-BOARD v3.8 is Free