|
>こいつはVガンも意識して描いているので(V2に似てしまいましたが)、そういう感じのなんちゃって変形ならできるかも?(足ちょっと詰めたり、首を縮めたり)。
あぁ、その方向が好ましいですwww
部分変形ってのは一つのテーマと言うか、今までのMSは飛行形態か人型かという分け方でしたけど、この物語でのMSはその間を取ってみたいって考えていたので。
>コアフィターも考えてないです(笑
コアファイターについては、シナリオ上はコアファイターを使う機会ってSpitfireを見る限りには無いですよね。w
ここら辺は余裕を見て対応で良いと思いますよ。
>そういえば「インコム」の存在意義はこの場合?
>脳波コントロール=ビット
>だとするとインコムは完全機械制御でしょうか(送っていただいた設定に載ってたらすいません)。
機械制御ですが、サイコミュによる制御を受け付ける事を考えると、半機械制御的だよなって原作の味付けを見ていると思うのですが、準サイコミュ扱いであることを考えると機械制御が主体ですよね。
ここら辺は結局汎用機としてのMSを考えた場合、ビットコントロール機体がNTに制限されることを考えると、折衷型のシステムを主軸に据えた兵器が発展するのは理解できるんですよ。ただ、この物語的に動くと、必ずしも半機械制御型のシステムである必要も無くなってしまうので、今回のシスターフェアレディメンバーの機体からはインコム取り除いてみました。w
後半戦に登場する量産機とかには搭載したら良いかなって思ってますが、量産ですしね。ネタとして使うんだろうかと思ってみたり。(^^;
>戦場では物凄い数のファンネル飛び交ってる訳だし、弾幕シューティングさながらですね。
ファンネルの数がこの物語は飛んでもないですからね。w
しかし、こんだけ阿呆の様に拘った割に、物語の中でNTというものに対する考え方はメンタル的な方向ではないんですよね。ファーストシリーズやガンダムXでのニュータイプは精神的な問題を問うネタだったのに対して、この物語のNTに対する考え方は「歴史の必然」として捉えているので、既にメンタルな問題を半ばクリアした時点で戦っている感があります。
勿論、掘り下げればメンタルな面を描く事も出来るのですが、それは結局は保守派と革新派の葛藤の様なものでしかなくて、乗り越えようと思えば誰もがそのボーダーラインを超えられるって現実があったりします。そんな状況で起こる問題があるとすれば、それは懐古主義とか純血主義的な方向だと思うのですが、これだけNTがスポットを浴び出している段階で懐古主義は起こらないだろうと思うので、流れとしてNTが本当に普遍化した時点にならないと使えないネタだなと考えてはいたりw
|
|